人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江國の国

一瞬どこにいるのかわからんかった

久しぶりにやらかしました。

職場近くのA駅から、我が家最寄りの駅まではおよそ20分。
21:00にA駅発に乗ったら、21:20ちょっとすぎには最寄り駅に着くのです。

運転していない私の代わりに、同居人が迎えに来てくれるのですが
いつまでたっても駅の改札口からでてこない相方が、慌ててケータイを鳴らしました。

「はい、もしもし」

「今、どこっ!?」

そういわれて周囲を見るも、どこに自分がいるのかわからなくて

「え?どこだろ…わからん」

と、答えると

「じゃ、次とまった駅で降りて!!」

こりゃまたすごいところまで乗り越してしまったのかと、ものすごく慌てながらグーグルマップをタップすると。

「…あれ?」

私の住んでいるエリアからでていません。
しかも、次の駅は隣の駅。
…私、どーしちゃったんだ?え?寝ていて降りる駅で降りなかったのだと思ったけど、実は、まだ駅についてなかった?
何かトラブルでもあって電車が遅れた??


プシューと開く扉の音を聴きながら、とりあえず隣の駅でおりて。
やっと状況がわかりました。


…折り返した電車に乗っていた。

んですよ。
我が家の最寄りの駅が終点だったわけなんですが、そこで停車している間もずっと寝ていて、電車が再び折り返し運転するときに乗ったままだったということです。
また職場最寄りまで、Uターンするところでした。

しかし。
どうしたもんですかね…。
スマホのバイブ設定をしておかないとならないですかね。
相方は「座るな!」というんですけど…。

こういう時って、ほんと自己嫌悪に陥りますよね。自分ではどうしようもないというか、なんというか。

by eguni9292 | 2017-09-25 23:18 | ナルコレプシー
<< ナルコレプシー治験薬 脱力発作の原因 >>



ナルコレプシーを患うマキの独り言&睡眠記録ブログ。同じ仲間、募集中。

by eguni9292
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧