人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江國の国

200mgはびっくりだ!

朝、薬を飲んで出勤すると、16:00ぐらいまで薬がききます。
ただし、長時間座っていたり、書類を作る仕事をしていたりすると、眠気はやはりやってきちゃいます。
立ち仕事をしていると、16:00ぐらいまでokという感じです。

この、夕方から残業するところの仕事が実はちょっと重要でして…。
なのに、眠くなってしまって効率が悪い。

そこで、病院の先生に薬を増やしてもらえるかどうか相談しました。

この先生。
すごいんだか、すごくないんだか、非常に微妙な方で。

「モディオダールを飲むと、夜、いままでよりも眠れるようになるんですか?」
「いや、眠りをコントロールする薬はだしてないからかわらないよ。」
(え~、だって、モディオダールを飲んでいたら眠りのリズムが整うっていってたじゃん)
「そうですか。じゃぁ、昼間の薬を2倍にしたら、目がさえすぎてしまって夜、余計に眠れなくなっちゃったりしないんですか?」
「そういうこともありますねぇ。そういうときは、眠りを調整する薬を出して調整したりします。飲みますか?」

う~~~~ん、飲みますか?って、飲んだことない人にきくわけなのか?
患者にきくのもいいけど、もうちょっと先生の方で指針をだしてくれるといいんだけど。
のむのまないを私に決めさせる場合じゃないんじゃないかな?



…で、結局200mgに増やすことにしました。
睡眠に関する薬は、また1カ月様子をみてからということになったわけです。

そして、昨日飲んでみたわけですが、「ききますね~~~!!」

びっくりです。
全く眠くありませんでした。

しかし、夜、やや眠りにくくて、目が覚めたら頭痛がしました。
「これかぁ~」<副作用

微妙です。非常に微妙です。
今の私にはちょっと強すぎです。ギンギンしちゃいます。
今日、どうしよう…。連休になるので、仕事もしなくていいし、色々試すことができるけど…。
このまま200mg飲むと、明日がかなりつらいような気もするし。
2日続けて飲むとどうなるか?というのも知りたい気がするし。
でも、頭痛がするのは困るし。

絶対100mgは飲もうと思うのだけど。
う~ん、調整が難しいな。
by eguni9292 | 2015-01-10 06:35 | 投薬記録
<< 200mgでも寝るときはねる。 モディオダール(モダニフィル)... >>



ナルコレプシーを患うマキの独り言&睡眠記録ブログ。同じ仲間、募集中。

by eguni9292
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧